塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

[北九州市」軒天とは???    北九州市の外壁塗装専門館

塗装の豆知識現場ブログ 2021.05.11 (Tue) 更新

北九州市 ★八幡西区 ★八幡東区 ★若松区 ★遠賀郡 ★中間市 ★その他の地域のみなさまこんにちわ。

外壁塗装専門館 田中です。

 

福岡県北九州市、遠賀郡、中間市を中心に、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り工事などを中心に手掛けております。

外壁塗装専門館では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り工事を手軽に相談できる九州最大級の体験型ショールームがございます。

コロナ対策もしっかり対策していますので、お気軽にご相談下さい。

他のお客様と接触を防ぐため、電話かメールでご予約の上、来店をお願いしております。

来店の際はマスクの着用、来店時の手消毒、検温のご協力も宜しくお願い致します。

ご不便おかけし申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

 

 

さて、今回は付帯部分である、 軒天 についてご説明します。

 

 

付帯部とは住宅の外壁と屋根以外の部分のことを指します。
具体的には軒天・雨樋・雨戸・戸袋・破風板・鼻隠し・笠木・水切りといった
部分になります。
それぞれ材質が異なり塗装の目的も変わります。

付帯部塗装の特徴・・・軒天

      ソース画像を表示

軒天とは軒下から真上を見た際にある天井のことを言います。
軒天は隠れた位置の部分を指しますので通常、外からは見えづらいものに
なります。そのため軒天塗装は美観が目的ではありません。
劣化を防ぐ目的で行います。

 

 

軒天は位置の関係上、雨風による雨水や湿気がたまりやすい箇所です。
陽はあたりにくい箇所ですが気づかないうちに劣化が進んでしまう箇所でもあります。
軒天の劣化が進むとシミや色褪せ、カビやコケといった症状ができますので外壁塗装といっしょに
行うのがオススメです。

分からないことが御座いましたら、いつでもご相談下さい。

 

外壁塗装専門館 八幡西ショールーム

〒807-0831

福岡県北九州市八幡西区則松4-20-7

フリーダイヤル

0120-556-463

国道3号線沿い

マクドナルドの横にございます。

駐車場もございます。

従業員一同お待ちしております。