塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【北九州市】塗装工事期間中はどんな生活なのか?? 北九州市の外壁塗装専門館

塗装の豆知識現場ブログ 2021.08.05 (Thu) 更新

北九州市 「八幡西区」「八幡東区」「若松区」「遠賀郡」

の皆様こんにちは!

外壁塗装専門館 事務・アドバイザーの 吉田です。

 

屋根・外壁塗装工事中 普段通り生活できるの?

 

塗料のにおい対策について

外壁や屋根にしっかりと塗料を密着させるには、下地用塗料を塗る「下塗り」が1回、

仕上げ塗料を塗る「中塗り」と再度仕上げの「上塗り」の計3回の工程がございます。

 

その3回の工程の中で、それぞれ約1日の乾燥期間が必要になり、

順調に施工が行われたとしても最低で1週間の工事期間を要します。

 下塗り

 中塗り

    上塗り

 

依って、その1週間前後は建物の近辺や部屋の中でにおいを感じやすくなります。

しかし、最近の外壁塗装においては水性塗料が使用され、

比較的においが少なく人体への影響も少ないとされております。

 

全くの無臭というわけではなく、多少のにおいはございます。

ですが、昔のような強いシンナー臭に悩む事もほぼ無く、

室内にも塗料のにおいが充満するようなこともほとんどございません。

 

ご家族の中で、においの少ない水性塗料でも耐えられないと言う方がいる場合は、

打合せの際にその旨をお伝えし、確認される事をおすすめ致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

外壁塗装専門館 北九州市八幡西ショールーム

株式会社 心喜塗装

〒807-0831

福岡県北九州市八幡西区則松4-20-7

営業時間 10時~17時

TEL 0120-556-463

FAX 093-883-8849

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店心よりお待ちしております。

駐車場、キッズルーム、ございます。

コロナ対策として、他のお客様との接触を防ぐため電話、メールでのご予約に

ご協力をお願いしております。

来店の際、マスクの着用、来店時の手指の消毒、検温にご協力お願い致します。

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・防水工事 専門店です。
創業から21年以上、施工実績5000棟以上

福岡県北九州市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねて参りました。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。