塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

「北九州市」 塗料の種類について   北九州市の外壁塗装専門館

塗装の豆知識現場ブログ 2021.05.28 (Fri) 更新

北九州市 ★八幡西区 ★八幡東区 ★若松区 ★中間市 ★遠賀郡の皆様こんにちわ!

外壁塗装専門館 田中です。

今日は塗料の説明と塗料の特徴についてご説明致します。

最後までよろしくお願いします

 

☆シリコン塗料☆

北九州 外壁塗装専門館      

塗料の説明

セラミシリコンという塗料は水系シリコン系塗料です。

防藻、防カビと言った一般的な特徴に加え、低汚染も付随しており、塗装面を綺麗に保つことが出来ます。

塗料の特徴

価格と機能のバランスが良い塗料。

カラーバリエーションも豊富です。

☆ラジカル塗料☆

北九州 外壁塗装専門館

塗料の説明

プレミアムシリコンという塗料は、非常に優れた耐久性を有しております。

さらに優れた高光沢を実現した塗料です。

塗料の特徴

「ラジカル制御技術」により、シルコングレードを超える非常に優れた塗料です。

緻密な塗膜形成で高光沢を実現。さらに、防藻・防カビ性防藻・防カビ機能を有しています。

 

☆フッ素塗料☆

北九州 外壁塗装専門館

塗料の説明

セラガード4Fトップは蛍石に硫酸を反応させて生まれるフッ素に有機化合物を反応させて熱分解させることで生成された塗料です。

塗料の特徴

耐熱性、耐薬品性の高さや摩擦係数の小さいことが特徴です。一番人気の塗料です。

 

☆無機塗料☆

北九州 外壁塗装専門館

塗料の説明

MUGAという塗料は、ガラスと同じ珪石(石英)を原料とする合成樹脂を採用し超耐候性を実現した耐久性を追求した塗料です。

塗料の特徴

ハイグレードな無機素材+多重ラジカル制御技術が、大切な住宅を長く守り続けます。

MUGAはあえて遮断性能を付けておらず、徹底した耐久性にこだわった塗料です。

 

☆フッ素ハイブリット形無機塗料☆

北九州 外壁塗装専門館

塗料の説明

タテイルフロンは期待耐用年数25年にも及ぶフッ素ハイプリッド形無機塗料です。

日本のあらゆる気候でも性能を長持ちする万能型塗料です。

塗料の特徴

一般的には無機塗料のような高性能塗料は割高ですが、耐候性が高く塗り替え周期が長いので、長期的にみればライフサイクルコストは低減されます。

☆無機塗料☆

北九州 外壁塗装専門館

 

塗料の説明

タテイルaは、ガラスと同じオルガノポリシロキサンを成分とし、無機と有機のハイブリッド技術により、フレシキブル性も兼ね備えた

高密度の無機塗料です。

塗料の特徴

優れた特徴の多い塗料です。

超耐候性、超低汚染性、防藻・防カビ性など上げればきりのない優れた塗料です。

 

☆超低汚染無機塗料☆

北九州 外壁塗装専門館

塗料の説明

タテイルは、期待耐用年数が30年にも及ぶとても長持ちする塗料です。

また、様々な機能を併せ持ち万能型で最高級塗料です。

塗料の特徴

劣化を知らない「無機」とフレキシブル性を有する「有機」

互いの肯定的側面は先進のハイブリッド技術によりプレミアム最高級なパフォーマンスです。

 

 

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・防水工事 専門店です。
創業から21年以上、施工実績5000棟以上

福岡県北九州市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねて参りました。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

外壁塗装専門館では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り工事を手軽に相談できる九州最大級の体験型ショールームがございます。

コロナ対策もしっかり対策しておりますので、お気軽にご相談下さい。

他のお客様と接触を防ぐため、電話かメールでご予約の上、御来店をお願いしております。

来店の際はマスクの着用、来店時の手消毒、検温のご協力も宜しくお願い致します。

ご不便おかけし申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

外壁塗装専門館 北九州八幡西ショールーム

 株式会社 心喜塗装(しんきとそう)

〒807-0831

福岡県北九州市八幡西区則松4-20-7

フリーダイヤル 0120-556-463

駐車場・キッズスペース完備しております。

従業員一同お待ちしております。