塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【北九州市】外壁塗装の流れ10のステップ 前半 北九州市の外壁塗装専門館

塗装の豆知識現場ブログ 2021.05.22 (Sat) 更新

北九州市 「八幡西区」「八幡東区」「若松区」「遠賀郡」

の皆様こんにちは!

外壁塗装専門館 事務・アドバイザーの 吉田です。

 

本日は外壁塗装工事を行う際に気になる外壁塗装の流れをお話ししていこうと思います!!

1、足場組立

塗替え工事を行うとき、まず、はじめに安全性や施工品質を維持するため、足場組立をします。

足場を安定させる足場は、よい塗装工事の基本となります。

 

2、ネット養生

周辺のお宅や植木、車などが汚れないよう専用のネットで足場を覆います。

塗料などが飛び散り、汚れるのを防ぎます。

3、高圧洗浄

洗浄機を使用し、外壁のホコリ、汚れ、藻、コケ、カビ、等を高圧の水で落としていきます。

これらの作業を丹念に行うことで、塗料性能が充分に発揮されます。

4、下地処理

サイディングやモルタルのひび割れなどを塗装前にしっかり補修します。

また、コーキングが劣化している場合は、コーキングを打ち替えたり、打ち増しをします。

 

5、養生

塗装を行わない場所(アルミサッシなど)を養生シートなどでしっかり覆います。

この養生をしっかり行わないと、仕上がりが不十分なものとなるため、丁寧に行います。

塗り替え場所以外への汚れは絶対に残さないのがプロの仕事です。

 

本日は外壁塗装の流れ10ステップ 前半 でした。

近日、後半をのせますので是非ご覧ください。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

外壁塗装専門館 北九州市八幡西ショールーム

株式会社 心喜塗装

〒807-0831

福岡県北九州市八幡西区則松4-20-7

営業時間 10時~17時

TEL 0120-556-463

FAX 093-883-8849

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店心よりお待ちしております。

駐車場、キッズルーム、ございます。

コロナ対策として、他のお客様との接触を防ぐため電話、メールでのご予約に

ご協力をお願いしております。

来店の際、マスクの着用、来店時の手指の消毒、検温にご協力お願い致します。

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・防水工事 専門店です。
創業から21年以上、施工実績5000棟以上

福岡県北九州市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねて参りました。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。