塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

外壁劣化  

2024.06.20 (Thu) 更新

こんにちは😊😊

福岡県北九州市 外壁塗装&屋根雨漏り専門店 

外壁塗装専門館 の田中です。

弊社は地域密着の塗装会社として 福岡県北九州市はじめ遠賀郡、中間市、直方市、宗像市などで

多くの塗装工事を行わせていただいております🏠🏡

地域の皆様により愛される会社を目指し、外壁塗装を通して地域社会に貢献していきますので

何卒よろしくお願いいたします🙇🙇

目次

年に一度の感謝イベント 大決算セール

年に一度の感謝イベント開催中です。

 

外壁が劣化すると・・・・

外壁の劣化には気づいていても、特に現在困った症状が出ていないとそのまま放置しておいても大丈夫かと思われがちです。

補修の際の金銭面や、相談や契約に関する時間がなんだか億劫だと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、どのような劣化症状が見受けられたとしても、すぐに対処することがとても大切です。
外壁の劣化に気づいているのに放っておいたり、全く気付いていないと危険なことに繋がってしまいます。

①建物の寿命が短くなる

外壁は建物を守ってくれている大事な部分です。
建物を守るという機能が働かなくなると、外壁から雨水等が侵入し、建物内部をどんどん破壊してしまいます。

しかも困ったことに、初めのうちは症状が出にくいため、雨水が浸入していることに気づかないんです。
気づくころには、建物の素材自体を傷め通常の強度を保つ事が出来ない、モロい建物になってしまいます。
大きな地震が多い日本では、特に気をつけなければいけないポイントです。

②アレルギー

建物に浸み込んできた雨水などの影響を受けると、壁の中の湿度が高くなり、カビが発生してしまいます。
なんだかカビの臭いがするなと思われる建物は、雨漏りが原因で起きている事がほとんどです。
カビによるアレルギー症状が出てしまい、健康被害も心配されます。

③美観を損ねる

外壁が劣化してしまうと、建物の美観性は当然失われます。
『美観性』は外壁塗装をする目的の上で、とても重要なポイントです。
外壁の剥がれ・クラック・カビやコケの発生などがあれば、キレイな建物とは言えないと思います。

④放置後しばらくたってからの修繕は費用が高くなる可能性大

外壁の塗装を10年ごとに行っていると、その都度業者のチェックが入るので補修費用は少なく済ませる事が出来ます。

劣化に気づいても長期間(約10~30年)放置し、どうしようもない状態で外壁の工事を行うと、3倍以上の費用が必要になるケースがほとんどのようです。

定期的に外壁の塗装を行い専門家にチェックしてもらう事で、費用を抑えることができ、コストダウンにつながります。

建物の寿命を高め、長期間暮らしていく為には、外壁をきちんと保護する事がとても大事なんですよ!!

外壁や屋根に、何かお気づきの劣化症状はありませんか??
そのまま放置し続けるのはとても危険です!!!!!
すぐにでも専門家による診断を受けることをオススメします。

また、外壁や屋根をじっくりみたことが無いという方。
一度ご自分でチェックしてみてくださいね。
何か劣化症状が出ている可能性もありますよ💦

 

外壁塗装専門館 YouTube!!

ぜひともチャンネル登録お願い致します(^^♪

地域一番の塗装専門店を目指します!!

お電話のお問い合わせの際はチラシを見ましたと一言頂けるとスムーズにご案内できます👍

ご来店の際も、イベントチラシをご持参ください🎵 チラシをお持ちでないお客様は『ホームページのイベントブログを見ました』とスタッフにお伝えください📞

外壁塗装・屋根雨漏り工事をお考えのお客様はこの機会が大チャンスです😋🎵 ぜひ、外壁塗装専門館へお問い合わせください✨

外壁塗装専門館はウイルス対策を徹底して営業しております。

☑スタッフマスク着用

☑検温の実施

☑アルコール消毒など

☑店内喚起

☑各テーブルクレベリンの設置 などなど、

さまざまなウイルス対策徹底を行い、お客様に安心安全にご来場いただけるよう努めています(`・ω・´)✊ 安心してご来店ください🏠🌠

皆様からのお問い合わせお待ちしております😍🎶

住所:福岡県北九州市八幡西区則松4丁目20-7

TEL:093-883-8848 営業時間:10:00~17:00

北九州市 外壁塗装
外壁塗装・屋根塗装の事なら外壁塗装専門館へなんでもご相談ください🌠 お客様満足度96.8%・施工実績5,000棟以上🏠
福岡県北九州市、遠賀郡、中間市、直方市地域密着 外壁塗装・屋根塗装専門店ショールームopen

外壁塗装専門館自慢の《施工事例》を是非ご覧ください!