塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

2回目以降の塗装費用 北九州市 外壁・屋根塗装工事 外壁塗装専門館🏠

現場ブログ 2023.05.11 (Thu) 更新

福岡県北九州市 外壁塗装&屋根雨漏り専門店 

外壁塗装専門館 の田中です。

いつも現場ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

外壁塗装専門館は地場に根差した地域密着の塗装会社として福岡県北九州市はじめ遠賀郡、中間市、直方市、宗像市などで多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨

これからも地域の皆様により愛される会社を目指し、外壁塗装を通して地域社会に貢献していきますので宜しくお願い致します🙇

 

 

 

2回目以降の外壁塗装は費用が高くなるの???

 

2回目以降の外壁塗装の費用が1回目より高くなります。

それは建物の劣化が原因です。

1回目の外壁塗装の築年数と2回目の築年数では約10年の差があるので、建物の劣化が溜まっている状態です。

劣化が溜まっているのであれば、それを直すための費用も当然発生しますので、外壁塗装の金額は高くなってしまいます。

このようなことから2回目の外壁塗装の費用が高くなります。

 

2回目以降の外壁塗装を安くする方法

ビジュアル検索クエリイメージ

外壁塗装を安くしようとしたら安くできます。

しかしこの安さだけで、決めてしまうと2回目以降の外壁塗装を失敗する可能性があります。

安さの意味とは何か一緒に考えてみて下さい。

外壁塗装はなぜ安くできるのか

外壁塗装の費用を出すため工程や材料、人件費などの合計が出されます。

安くする場合は工程や材料、人件費などの費用の元になる工程を無くしたり、質を落とすことで安くできます。

しかし、正しい本来の外壁塗装を行うためには全て行う必要があり、質も落とせません。

安いだけの外壁塗装は逆にトータルコストが高くなる

外壁塗装は約10年ごとが目安となっているので、将来的にご自身の大切なお家を5~6回ほど外壁塗装を行う必要が出てきます。

単純に計算すると1回の外壁塗装が100万の場合×5回で500万円分のお金が外壁塗装にかかる計算になります。

しかし、10年後くらいに次の外壁塗装を行うはずが、安いだけの業者や手抜き工事をする業者を選んでしまうと、すぐ剥がれる塗装になるので4~5年で塗り替えとなる場合もあります。

このように悪い塗装となると塗り替え回数が増えることによって将来的に5~6回で済んだものが7~8回と増えてしまうことでトータルコストが逆に高くなります。

適正な金額でトータルコストで安くする

北九州 外壁塗装専門館

今回外壁塗装を行う場合、今回の塗装で安く見積りをしてくれた業者を選ぶのではなく、少し高くても将来的にかかるトータルコストを考えてくれて10年は持つような丁寧な塗装を行ってくれる業者を選んで下さい。

丁寧な塗装をしてくれる業者を選ぶことで外壁塗装が長持ちするため、最終的に外壁塗装にかかる費用を抑えることができます。

外壁塗装を適正な費用で行うことが唯一安くすることができる方法です。

 

2回目の外壁塗装で失敗しない方法

外壁塗装は一番手抜きがしやすい業界と言われています。

悪徳業者も残念ながら数多く存在します。

外壁塗装を成功させるためには優良業者を選ぶ必要があることを覚えておいてほしいです。

弊社、外壁塗装専門館は手抜き工事は一切行っておりません。

ご安心してお任せください。

北九州 外壁塗装専門館

必ず、現場毎に、社長が現場に向かい、厳しくチェックしております。

北九州 外壁塗装専門館

ご不明な点等がございましたらお気軽にご相談下さい。

 

外壁塗装専門館 YouTube!!

ぜひともチャンネル登録お願い致します(^^♪

地域一番の塗装専門店を目指します!!

お電話のお問い合わせの際はチラシを見ましたと一言頂けるとスムーズにご案内できます👍

ご来店の際も、イベントチラシをご持参ください🎵 チラシをお持ちでないお客様は『ホームページのイベントブログを見ました』とスタッフにお伝えください📞

外壁塗装・屋根雨漏り工事をお考えのお客様はこの機会が大チャンスです😋🎵 ぜひ、外壁塗装専門館へお問い合わせください✨

外壁塗装専門館はウイルス対策を徹底して営業しております。

☑スタッフマスク着用

☑検温の実施

☑アルコール消毒など

☑店内喚起

☑各テーブルクレベリンの設置 などなど、

さまざまなウイルス対策徹底を行い、お客様に安心安全にご来場いただけるよう努めています(`・ω・´)✊ 安心してご来店ください🏠🌠

皆様からのお問い合わせお待ちしております😍🎶

住所:福岡県北九州市八幡西区則松4丁目20-7

TEL:093-883-8848 営業時間:10:00~17:00

北九州市 外壁塗装
外壁塗装・屋根塗装の事なら外壁塗装専門館へなんでもご相談ください🌠 お客様満足度96.8%・施工実績5,000棟以上🏠
福岡県北九州市、遠賀郡、中間市、直方市地域密着 外壁塗装・屋根塗装専門店ショールームopen

外壁塗装専門館自慢の《施工事例》を是非ご覧ください!