塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

🌸春到来🌸 優良業者の見分け方 北九州市 外壁・屋根塗装 外壁塗装専門館🏠

現場ブログ 2023.03.20 (Mon) 更新

福岡県北九州市 外壁塗装&屋根雨漏り専門店 

外壁塗装専門館 の田中です😊😊

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます🙇🙇🙇

弊社は地場に根差した地域密着の塗装会社として福岡県北九州市はじめ遠賀郡、中間市、直方市、宗像市などで多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨

これからも地域の皆様により愛される会社を目指し、外壁塗装を通して地域社会に貢献していきますのでどうぞ宜しくお願い致します🙇

 

 

 

❀❀❀春到来❀❀❀

明日は春分の日ですね!!🌸🌸

春分の日をネットで検索してみました。

春分の日は、日本の国民の休日の一つであり、祝日法により天文観測による春分が起こる春分日が認定され休日とされる日。

しばしば昼が長くなって『昼と夜の長さが等しくなる日』と、言われています。

春分の日の趣旨は『自然をたたえ、生物をいつくしむ。』ことであり、春へ向かう時期と記載されていました。

 

毎年、春になると、塗装工事の依頼が多くなります。

そこで、今日は、外壁塗装店のチラシの中から優良業者の見極め方をご紹介します。

優良業者の見分け方

1,住所などの会社情報がしっかりと記載されているか

2,チラシに記載されている金額は適正価格か

3,有資格者などのスタッフが揃っている会社であるか

4,施工実績や保証・アフターフォローの記載はあるのか

など様々な塗装業者のチラシを比較してみて下さい。

良さそうな業者と感じましたらホームページも調べてみましょう。

 

外壁塗装&屋根・雨漏り専門店外壁塗装専門館Home

 

 

 

 

👆こちらは、弊社のホームページです。👆

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞などと一緒に挟まっていたりする外壁塗装のチラシですが、このチラシの内容から優良業者かどうか見極めるポイントなどをご紹介します。

外壁塗装業者のチラシが今現在、手元にある方はチラシをご用意してこの記事の内容と照らし合わせてみて下さい。

 

※ここでご説明するポイントを満たしていないから必ずしも良くない会社というわけでは決してございません。

 ひとつの参考情報として確認してみてください。※

 

★住所などの会社情報がしっかりと記載されているか★

まず第一に確認が必要なのはチラシの下側などに記載されていることが多い会社情報です。

会社名や電話番号はもちろんですが、特に注意して頂きたいのは会社の住所です。

地元密着で日々活動を行っている会社であれば正確な住所が記載されています。

会社の所在地の詳細も記載されています。

ですが、住所を記載していなかったり、賃貸の一室を住所としていたりする所もあります。

すぐに逃げれるようにしている業者も存在します。

ごくまれにですが、嘘の住所を記載している業者もあります。

14f7b9e42988c9482c732c2c6eb544b6 (1)のサムネイル

👆弊社はきちんと住所もマップも記載しております。👆

 

その会社が地域密着で活動しているのかどうかを見極めるためには会社に書かれている住所をネットで検索したり、地図検索アプリを使って検索されることをおすすめします。

優良業者の多くはグーグルマップなどで検索すると会社の場所が表示されるようになっています。

昔からある会社であればグーグルアースのストリートビューを使って画像で店舗の外観を確認することもできます。逆に検索しても会社の場所がはっきりと出てこないような状態であれば注意したほうが良いと思います。

北九州 外壁塗装専門館

★チラシに記載されている金額★

外壁塗装のチラシでよくみられますのが、塗装プランの金額がチラシの中で一番目立つようなところに掲載されており、アピールされているものです。

できるだけお得に塗装したいと思うのが消費者心理ですが、外壁塗装の相場と比べて明らかに安価すぎる塗装業者には注意が必要です。

品質の高い工事を行うためにはある程度の費用が必要になってきます。

相場の金額よりも安価すぎる塗装業者は品質の落ちる耐久年数の低い塗料を使用したり、塗料を薄くして塗装するなどして塗料代を削減したり、手抜き工事で時間短縮して職人の人件費を浮かすなどの策を講じている可能性があります。

こうした業者では塗装を行ってもすぐに色落ちや塗膜はがれなどの不具合が発生してしまったり、塗料の性能が十分発揮されない状態になってしまう恐れがあります。

結果的にせっかく安い塗装業者に依頼したのに塗膜性能が持つ半分以下の年数で塗り直しが必要になり、かえって費用がかかってしまうといったケースもあります。

また、値引き金額のインパクトを大きくするために最初の金額を相場よりも高くしている塗装業者も存在します。

実際の金額は使用する塗料や塗装する面積によって変わります。

一般的にチラシに記載されてある外壁塗装の金額は目安でしかありません。

実際の金額を知りたい場合は一度お見積りをとられることをおすすめします。

★有資格者などのスタッフが揃っている会社であるか★

塗装工事ではどんなに良い塗料を使用したとしても実際に塗装を行う職人に技術がなければ品質が低下してしまいます。

また、建物を事前に調査する営業担当に正確な知識がない場合にもしっかりとした工事を行うことができません。

ですので、塗装業者のどのようなスタッフが対応してくれるのかがチラシに記載されていると安心できます。

また、チラシに記載されているスタッフの情報を確認する際には、外壁塗装に関連する専門の資格を持ったスタッフが在籍しているかも確認してみて下さい。

例をあげますと、施工管理士や塗装技能士などの資格をもったスタッフが在籍している塗装業者は正確な建物診断を行い、最適な施工方法をお客様に提供することができますし、一級塗装技能士の資格を持った塗装職人はより高い塗装技術を持っていることが分かります。

またチラシにスタッフの情報が載っていない場合も、その塗装業者のホームページなどにスタッフの情報が掲載されている場合があります。ぜひホームページもチェックしてみて下さい。

北九州 外壁塗装専門館

★施工実績や保証・アフターフォロー★

信頼できる会社かどうかを判断するためには以下の点も確認することをおすすめします。

(経験豊富な施工実績)

信頼できる塗装業者かどうかを判断するうえでひとつの基準となりますのが施工実績数です。

他の塗装業者と比べてより多くの建物を塗装しているということは、それだけサービスに納得してご契約した方が多いということになります。

実際に何棟以上の実績があれば安心なのかは地域によって変わるので一概には言えませんが、会社の社歴や施工実績数など他の会社よりも明らかに社歴が長く施工実績数が多い場合などは地域の人々に選ばれている会社であると言えるでしょう。

 

弊社はプレマテックス様より、福岡県の施工実績で1位を取得し、賞状を頂きました(≧▽≦)!!!

 

(保証やアフターフォローの充実)

外壁塗装は完工した直後は基本的に綺麗に見えます。従来の塗装の品質は塗り替えを行ってから数年後に美観を維持できてているかどうかで決まります。

施工不良が発生した場合は塗り替え後、約2~3年しか経過していないのに色褪せや色ムラ、塗膜の剥がれなど発生してきたという状態が発生します。

そういった場合に必要になってくるのが保証やアフターフォロー制度になります。保証制度が充実している塗装業者の場合、塗料のグレードにより保証年数は異なりますが、保証期間内にもし不具合が発生した場合は無償で手直しの塗装作業をしてくれますし、アフターフォローがしっかりしている塗装業者であれば、定期点検などで建物の状態を細かく確認してくれます。

保証やアフターフォローがしっかりしているということは塗装の技術や品質に自信があるという証拠でもあります。チラシの中で保証制度などについて詳しく書かれている塗装業者は優良企業だと判断されても良いと思います。

北九州 外壁塗装専門館

★様々な塗装業者のチラシを比較してみて下さい★

チラシから優良な塗装業者を探すには投函される色々な塗装業者のチラシを比較されることが何よりも重要になります。新聞折り込みチラシなど外壁塗装のチラシを見つけられましたら、ファイルに保管するなどしてストックしておいて下さい。

お時間がある時に今までご紹介した内容をチラシと照らし合わせてどの塗装業者が当てはまるのかなど選定を行ってみて下さい。

チラシやホームページに記載されている内容は一致しているのかなどご確認することや担当者の対応や見積りの金額など、相見積をとってみないと分からないことも多々あります。

 

★良さそうな業者と感じましたらホームページも調べてみましょう★

これまでに挙げたポイントを照らし合わせて、信頼できそうな会社だと感じられましたら、最後にホームページも確認してみて下さい。

ホームページにはサービスの内容が詳しく書かれていたり、お問合せ方法や施工事例、実際に外壁工事を行われた後のお客様の声などが記載されていると思います。

ホームページを見る際にもこれまでご説明したポイントを参考にしてその会社に依頼するかどうかの最終確認することをおすすめします。

また、チラシで集客活動はしていますが、実体のない会社など悪質なことを行っている塗装業者を見極めるためにもホームページを確認することは有効になります。

 

外壁塗装専門館 YouTube!!

ぜひともチャンネル登録お願い致します(^^♪

地域一番の塗装専門店を目指します!!

お電話のお問い合わせの際はチラシを見ましたと一言頂けるとスムーズにご案内できます👍

ご来店の際も、イベントチラシをご持参ください🎵 チラシをお持ちでないお客様は『ホームページのイベントブログを見ました』とスタッフにお伝えください📞

外壁塗装・屋根雨漏り工事をお考えのお客様はこの機会が大チャンスです😋🎵 ぜひ、外壁塗装専門館へお問い合わせください✨

外壁塗装専門館はウイルス対策を徹底して営業しております。

☑スタッフマスク着用

☑検温の実施

☑アルコール消毒など

☑店内喚起

☑各テーブルクレベリンの設置 などなど、

さまざまなウイルス対策徹底を行い、お客様に安心安全にご来場いただけるよう努めています(`・ω・´)✊ 安心してご来店ください🏠🌠

皆様からのお問い合わせお待ちしております😍🎶

住所:福岡県北九州市八幡西区則松4丁目20-7

TEL:093-883-8848 営業時間:10:00~17:00

北九州市 外壁塗装
外壁塗装・屋根塗装の事なら外壁塗装専門館へなんでもご相談ください🌠 お客様満足度96.8%・施工実績5,000棟以上🏠
福岡県北九州市、遠賀郡、中間市、直方市地域密着 外壁塗装・屋根塗装専門店ショールームopen

外壁塗装専門館自慢の《施工事例》を是非ご覧ください!