塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

申し訳ございません。訂正!お盆休暇のお知らせ 北九州市八幡西区、八幡東区、若松区、遠賀郡、中間市、直方市、宗像市、飯塚市🏠✨外壁塗装専門館

お知らせ現場ブログ 2022.08.05 (Fri) 更新

福岡県北九州市の外壁塗装&屋根雨漏り専門店の  外壁塗装専門館 田中です👷!

いつも現場ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

外壁塗装専門館は地場に根差した地域密着の塗装会社として福岡県北九州市八幡西区、八幡東区、若松区、遠賀郡、中間市、直方市、宗像市、飯塚市で多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨

これからも地域の皆様により愛される会社を目指し、外壁塗装を通して地域社会に貢献していきますので宜しくお願い致します🙇

 

大変申し訳ございません。下記訂正がございます。

【お盆の休暇のお知らせ】

8/13(土)~8/15(月)➡ 8/12(金)~ 8/15(月)

誠に恐れ入りますが4日間

お盆休みをいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが

ご了承の程よろしくお願い致します。

8/16(火)からは通常営業となりますので、

皆様のご来店お待ちしております。

 

連休中もお出かけのしにくい日々が続きますが、

どうぞお体にお気を付けの上お過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

外壁塗装の悪徳業者の特徴について、ご説明させていただきます。

 

       悪徳業者による被害

国民生活センターには沢山のリフォーム工事に関する相談が寄せられているようです。

 

悪徳業者に騙されないようにして頂きたいので今から悪徳業者の特徴をご紹介します。

どうぞ、参考にしてください。

 

目次

  手抜き工事を行う

悪徳業者の特徴としてよくあるパターンで、最も多いのが専門知識が無いこと。

そして、強引に工事を行い保証がない点です。

訪問販売の割合が多く、突然、インターフォンを押し、一方的にお家の不備な箇所を指摘してきます。

すぐに工事を行わないと大変なことになると煽り、すぐに契約させようとします。

また、工事の内容も最悪です。

 

↓こちら↓

【代表的な外壁塗装の手抜き工事

①塗装前の下地処理を行わない事

②基本の塗装3回塗りを2回塗りにする事

③塗料が乾燥する前に強引に重ね塗りを行う事

④雨が降っていても強引に雨で濡れている箇所の塗装を行う事

 

どうでしょうか???

弊社からみると、考えられません。

 

弊社は3回塗りをしております。

 

【下請け業者任せのずさんな工事】

多くの悪徳業者は自社のスタッフを持ちません。

工事業者はすべて外注です。

つまり、他の塗装屋さんに丸投げすることです。

また、悪徳業者の手法として多いのが高額の中間マージンを取ること。→これが一番多いかと思います。

 

そのため、下請けの塗装業者は安い単価で塗装工事を行わなければいけないため、手抜き工事を行います。

契約時、高額な見積りを作成しておいしい部分のみ持っていきます。

 

施主のせいにして取り立てをし続ける

悪徳業者の手口として施主様の弱みに付けこんでくることです。

勝手に追加工事を行い、無料でやったのでここからは費用を払ってもらわないといけません。

支払わないとブラックリストにのりますよといった脅しをかけてきます。

以前、弊社に相談にこられたお客様からも、この内容よく聞きます!!

酷い場合、毎日家に押し掛けてきたり、恐喝の電話など恐ろしい業者も存在しますので注意が必要です。

本当に気を付けて欲しいです。

 

お金だけ取って音沙汰なしになる

外壁塗装後に重要なのは塗装後のアフター保証です。

悪徳業者はお金さえもらえば、工事後の保証など行いません。

 

工事前の全額支払いは断る

契約後、外壁塗装を行う際の着工時金で全額支払いを要求されても断りましょう。

悪徳業者は代金だけを支払わせていなくなる場合もあるからです。

また、着工時金を全額もらっておきながら、不要な追加工事を行う場合もあります。

優良業者であれば追加工事があった場合は事前になぜ追加工事が必要なのかなど詳しく説明して見積りを作成してくれます。

悪徳業者は説明なしに追加工事を行い、費用を請求してきます。

もっとも優良業者であれば追加工事を行わなくて良いように事前にしっかりと現場を調査してくれます。

弊社は、必ず工事完了後のお支払いです。

契約後に、お支払いを求めることはありませんので、ご安心ください。

 

悪徳業者を見分ける方法

奈良の香芝市の株式会社ヨネヤの外壁塗装と屋根塗装

①急にやってくる訪問業者

リフォーム業界において全般的に言えるのが、アポイントもなく訪問してくる訪問業者とは契約してはいけません。

国民生活センターの相談の中でも訪問業者による被害は突出しています。

また、よくあるパターンとして訪問業者は突然、訪れてお家の劣化箇所を指摘して不安を煽ってきます。

悪徳業者はあの手この手で不安を煽ってきて契約させようとしてきますので注意が必要です。

②過剰な値引きをしてくる業者

悪徳業者は無料やキャンペーンといった言葉をよく使います。

特に今なら足場代無料などお得感を煽ってきます。

足場代は約20万ほどかかりますので無料は難しいです。

そのような手口で即決を迫ってくるので注意が必要です。

また、一般的な外壁塗装の費用を知っておくことも重要です。

 

 

詳しくはこちら👇👇

訪問販売のトラブルが多発!! 福岡県北九州市八幡西区、八幡東区、若松区、遠賀郡、中間市、直方市、宗像市、飯塚市🏠✨㈱心喜塗装

こちらの記事も読んで、参考にしてもらえれば嬉しいです(^^♪

徹底対抗 

地域一番の塗装専門店を目指します!!

お電話のお問い合わせの際はチラシを見ましたと一言頂けるとスムーズにご案内できます👍

ご来店の際も、イベントチラシをご持参ください🎵 チラシをお持ちでないお客様は『ホームページのイベントブログを見ました』とスタッフにお伝えください📞

外壁塗装・屋根雨漏り工事をお考えのお客様はこの機会が大チャンスです😋🎵 ぜひ、外壁塗装専門館へお問い合わせください✨

また、外壁塗装専門館はウイルス対策を徹底して営業しております。

☑スタッフマスク着用

☑検温の実施

☑アルコール消毒など

☑店内喚起

☑各テーブルクレベリンの設置 などなど、さまざまなウイルス対策徹底を行い、お客様に安心安全にご来場いただけるよう努めています(`・ω・´)✊

安心してご来店ください🏠🌠 皆様からのお問い合わせお待ちしております😍🎶

住所:福岡県北九州市八幡西区則松4丁目20-7

TEL:093-883-8848 営業時間:10:00~17:00

北九州市 外壁塗装
外壁塗装・屋根塗装の事なら外壁塗装専門館へなんでもご相談ください🌠
お客様満足度96.8%・施工実績5,000棟以上🏠 福岡県北九州市、遠賀郡、中間市、直方市地域密着 外壁塗装・屋根塗装専門店ショールームopen

北九州 外壁塗装