塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

外壁塗装は、なぜ必要か?  北九州市外壁塗装専門館

2022.07.02 (Sat) 更新

福岡県北九州市の外壁塗装&屋根雨漏り専門店の  外壁塗装専門館 さとうです👷!

いつも現場ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

外壁塗装専門館は地場に根差した地域密着の塗装会社として福岡県北九州市、遠賀郡、中間市、直方市で多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨

これからも地域の皆様により愛される会社を目指し、外壁塗装を通して地域社会に貢献していきますので宜しくお願い致します🙇

 

 

今日は塗装工事って絶対必要・・・???についてブログ投稿していきたいと思います。


ソース画像を表示

実は私はこの仕事に携わる前までこんな風に思っていました。
10年20年たってもキレイなら
塗装をする必要はないと・・・・・・

確かに20年くらいまでは持つ場合もあります。
あと建替え考えていたりタイルとかレンガとか特別な外壁の場合
塗装は必要ないかもしれません。

 

ただ付帯部分などコーキングの部分などの
メンテナンスは必要なんです!!!!必ず!!!

 外壁塗装はキレイにするだけじゃないんです!
家を守る為に必要なもの!なんです!!!

皆様、ご存じでしたか???

私は半年以上前までは知りませんでした。

本当に大事な目的は防水です。
外壁塗装はお家の雨具です!!!!

 

塗装しなくてすぐに絶対ダメになるわけではないですが、
2030年放置し続ければ
塗装による防水効果もないので
お家を建てるのに使われる木材や鉄やコンクリートが
脆くなるのは当然です。

 

外壁塗装の費用だけでよかったはずなのに、
屋根自体を取り替えなければいけなくなったり、
建替えが必要な状態になったりと大損害になる場合もあります。

外壁塗装をせずにその大きな修繕をするのか、
外壁塗装を定期的に行って、キレイを保ちつつ安定して過ごしていくのか・・・・・
もちろん私は後者をオススメ致します。

 なので外壁塗装をよく知らなければ
関係ないものに見えるかもしれませんが
大事にしていきたい家には必要なものなのです

外壁塗装をするということは見た目もキレイにし
さらにお家の劣化を抑え長持ちさせる事なんです。

 

分からない事、不安な事などございましたら、外壁塗装専門館にお立ち寄りください。

 

北九州 外壁塗装

 

 

北九州 外壁塗装専門館

従業員一同お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

外壁塗装専門館 北九州市八幡西ショールーム

株式会社 心喜塗装(しんきとそう)

〒807-0831

福岡県北九州市八幡西区則松4-20-7

営業時間 10時~17時

TEL 0120-556-463

FAX 093-883-8849

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店心よりお待ちしております。

駐車場、キッズルーム、ございます。

コロナ対策として、他のお客様との接触を防ぐため電話、メールやHPでのご予約の

ご協力をお願いしております。

来店の際、マスクの着用、来店時の手指の消毒、検温にご協力お願い致します。

外壁塗装専門館 北九州八幡西ショールームは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・防水工事 専門店です。
創業から21年以上、施工実績5000棟以上!!

福岡県北九州市の地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねて参りました。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。