塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

実際にあった失敗事例について 北九州市の外壁塗装専門館

2022.06.24 (Fri) 更新

福岡県北九州市の外壁塗装&屋根雨漏り専門店の  外壁塗装専門館 吉田です👷!

いつも現場ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

外壁塗装専門館は地場に根差した地域密着の塗装会社として福岡県北九州市、遠賀郡、中間市、直方市で多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨

これからも地域の皆様により愛される会社を目指し、外壁塗装を通して地域社会に貢献していきますので宜しくお願い致します🙇

 

 

今回は実際に外壁塗装で起きたトラブルや失敗を紹介していきます。

事前にしっかり確認して頂き外壁塗装をぜひ成功させましょう。

Visual search query image

外壁塗装の時期を遅らせたことによるトラブル失敗例

【失敗事例1】

築年数が19年の戸建住宅で外壁や内装がそろそろ傷んできたのでリフォームの計画を立てることにしました。

今まで特に不具合を感じたことはなく、まとめて一度に工事をしようと一度もこの間メンテナンスをすることはありませんでした。

今回は外壁塗装と内装の交換工事を考えていましたが、工事がいざ始まると特に日当たり良好の南西の壁面にはひび割れが発生していて、隙間を埋めているコーキング材も劣化して細かいひび割れが発生していることがわかりました。

よく調査してみると外壁部の劣化がかなり激しく、内部に水が侵入し一部構造部分も腐食していて外壁塗装の他に補修費用がかなり必要になりました。

終わってみると当初の予定よりはるかに予算オーバー、予定外の追加費用が発生するトラブルに見舞われてしまいました。

Visual search query image

(アドバイス)

使用されている外壁部の素材にもよりますが、基本10年おきにメンテナンスが必要です。

塗装だけでなく、コーキングと呼ばれる隙間を埋めている樹脂も劣化しますので、定期的にメンテナンスを行ってください。

(コーキングの劣化)

北九州 外壁塗装専門館

お家のメンテナンスは時期を逃すと劣化が進んで補修費用が高くついてしまうことも少なくありません。

長い目で見た場合、メンテナンスを早めに行うことで長く美しくお家を保つことができます。

また、外壁塗装の際には足場を設置しますので、1回設置したら徹底的に有効活用するようにしましょう。

外壁塗装の業者選びでもトラブル失敗例

【失敗事例2】

この近隣で外壁塗装などを行っているという業者が突然やってきて、この期間外壁塗装を行なえば安くできます。

また角地で目立つので宣伝用の看板を出させてくれれば半額で工事をすると言ってきました。俗に言う訪問業者です。

営業マンの感じも良いのでその場で依頼し、その時は無事に終了したように見えました。

それから数年後に下地が透けて見えてきたり、ところどころに変色が発生するなど、状態がかなり悪化してきたので、不安になりその業者に電話したところ、その電話はすでに使われていないというものでした。

近所の塗装専門店に見てもらったところ、手抜き工事をされていたことが判明し、改めて外壁塗装のやり直しを依頼することになりました。

Visual search query image

(アドバイス)

外壁塗装は我が家を維持するために行います。

約10年に一回行います大事なメンテナンスです。

訪問販売でその場の契約はせず、信頼できる塗装業者に依頼してください。

北九州 外壁塗装専門館

外壁塗装の工事中に起きたトラブル失敗例

【失敗事例3】

外壁塗装工事を行うにあたり、始まる前に業者の人が近隣に挨拶回りしてくれるということだったので安心して任せました。

それから工事が開始されました。

しばらくして、近所の方々から塗料の臭いがきついから洗濯物が干せないなど陰で噂しているのを小耳にはさんでしまいました。

直接は何も言ってきませんが、せっかくのリフォームなのに暗い気持ちになってしまいました。

奈良の香芝市の株式会社ヨネヤの外壁塗装と屋根塗装の噂話

(アドバイス)

外壁塗装の際には駐車問題や足場の工事、臭い、工事関係者の出入りなどでご迷惑が近隣に掛かることもあります。

近隣への配慮に関しては業者としっかり打ち合わせを行い、自らも声をひとこと近隣の方に対して掛けておくことで無用なトラブルを防いでいくことができます。

Visual search query image

外壁塗装工事完了後のトラブル失敗例

【失敗事例4】

外壁の塗り替えでし少しイメージチェンジしようと今までとは違うグリーン系の色を選びました。

しかし実際に終わってみるとサンプルよりかなり明るいイメージで全体的に安っぽい印象になってしまいました。

残念ですが再度塗り替えるということもできず、次の10年後まで我慢しなくてはならないと思うとがっかりしてしまいました。

奈良の香芝市の株式会社ヨネヤの外壁塗装と屋根塗装のがっかり

(アドバイス)

外壁は面積が大きいのでサンプルよりかなり明るく見えます。

外壁塗装専門館ではカラーシュミレーションなど実際のお家の写真に好みを色を合わせてイメージできることが可能です。

外壁塗装専門館はご契約後、カラーシュミレーションを行っております。

 

 

 

 

 

1等  39万円OFF    ※1棟限り※

2等  20万円OFF

3等  10万円OFF

4等  5万円OFF

ハズレなし!!!

全員5万円OFF以上!!!

※見積り金額130万円以上(税込)の方に限ります。

他社のチラシまたは、お見積書をお持ち下さい!!!!

塗装価格に関してお客様にご納得いただける金額をご提示いたします。

徹 底 対 抗 

地域一番の塗装専門店を目指します!!

お電話のお問い合わせの際はチラシを見ましたと一言頂けるとスムーズにご案内できます👍

ご来店の際も、イベントチラシをご持参ください🎵

チラシをお持ちでないお客様は『ホームページのイベントブログを見ました』とスタッフにお伝えください📞

外壁塗装・屋根雨漏り工事をお考えのお客様はこの機会が大チャンスです😋🎵

ぜひ、外壁塗装専門館へお問い合わせください✨

また、外壁塗装専門館はウイルス対策を徹底して営業しております。

☑スタッフマスク着用

☑検温の実施

☑アルコール消毒など

☑店内喚起

☑各テーブルクレベリンの設置

などなど、さまざまなウイルス対策徹底を行い、お客様に安心安全にご来場いただけるよう努めています(`・ω・´)✊

安心してご来店ください🏠🌠

皆様からのお問い合わせお待ちしております😍🎶

住所:福岡県北九州市八幡西区則松4丁目20-7

TEL:093-883-8848

営業時間:10:00~17:00

北九州市 外壁塗装
外壁塗装・屋根塗装の事なら外壁塗装専門館へなんでもご相談ください🌠

お客様満足度96.8%・施工実績5,000棟以上🏠

福岡県北九州市、遠賀郡、中間市、直方市地域密着

外壁塗装・屋根塗装専門店ショールームopen

北九州 外壁塗装