塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

外壁塗装は優良店を選びましょう!!!  北九州市の外壁塗装専門館

塗装の豆知識現場ブログ 2021.10.18 (Mon) 更新

福岡県北九州市の外壁塗装&屋根雨漏り専門店の外壁塗装専門館 田中です👷!

いつも現場ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

外壁塗装専門館は地場に根差した地域密着の塗装会社として
福岡県北九州市、遠賀郡、中間市、直方市で多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨

これからも地域の皆様により愛される会社を目指し、外壁塗装を通して地域社会に貢献していきますので宜しくお願い致します🙇

 

外壁塗装は優良店を必ず選ぶ

外壁塗装はどんな外壁塗装業者でも良いわけではありません。

目的を達成するためにはご自身と価値観が合う塗装工事店を選んだり、地域密着の優良店を探す必要があります。

そうすることによって安心や納得がいく塗装工事が可能になります。

なぜ満足のいく外壁塗装工事が必要なのか??

北九州 外壁塗装専門館

外壁塗装を行ううえで最終的に満足度が高くなるのは以下のようなことだと思います。

①希望通りの外壁塗装工事ができた

②外壁塗装店の営業や職人の対応が良かった

③外壁塗装店の人たち全員が礼儀正しく話しやすかった

④細かい要望に対しても親身に聞いてくれた

外壁塗装工事自体の仕上がりに満足することは当たり前ですが、外壁塗装店のスタッフともコミュニケーションがうまくいくことで外壁塗装工事ぼ満足度が一層高まります。

外壁塗装店のスタッフが良くなかった場合

奈良の香芝市の株式会社ヨネヤの外壁塗装と屋根塗装の悪徳業者

もし、外壁塗装店のスタッフの態度が良くなかったり、こちらの話しを聞かずに勝手に工事を進めていったら当然、外壁塗装店に対して不満度が高くなり、最終的に外壁塗装工事に対して悪い印象を持ってしまいます。

また、外壁塗装店の営業や職人とのトラブルや誤解が発生するとダメな塗装工事だったと思われると思います。

工事費用が安かったが外壁塗装店のスタッフの対応が悪くて良くないイメージを持ってしまうことも多くあります。

外壁塗装工事の質も当然大事ですが、外壁塗装店のスタッフの質も大事です。

外壁塗装店選びの間違いについて

ビジュアル検索クエリイメージ

★訪問営業は優良店?

最初に結論を言うと良い外壁塗装業者ではありません。

外壁塗装工事を訪問営業で依頼した場合、手抜き工事をされたり、相場より高い費用を請求されることが多いのは事実です。

★塗装工事の費用が安いのは優良店?

奈良の香芝市の株式会社ヨネヤの外壁塗装と屋根塗装の激安店

最初に結論を言うと良い外壁塗装業者ではありません。

外壁塗装工事は2週間以上かかることが多く、この工事期間は基本的な工程に従って塗料の効果をを最大限に発揮させるために必要な期間です。

工事期間が短すぎると基本的に必要な工程を省いている可能性があります。

なので、必要な工程を省いて工事費用を安くしていることが多いです。

★ホームページが派手な外壁塗装店

北九州 外壁塗装専門館

最初に結論を言うと良い外壁塗装業者ではありません。

ホームページが派手なのは確かに目について良く見えるかも知れません。

安心する一つになるかもしれませんが優良店とは判断できません。

外壁塗装店の中にはホームページだけに力を注いでいるところもあります。

営業だけに重きを置いている外壁塗装店は利益主体の塗装工事を行うことが多く、実際の塗装工事は安い下請けに任していることが多いです。

また、下請けの塗装業者も当然、利益を優先するので工程を省いたり、塗料を薄めたりして手抜き工事を行うことがあります。

優良な外壁塗装店を見つける方法

【インターネット】

奈良の香芝市の株式会社ヨネヤの外壁塗装と屋根塗装のパソコン

①パソコンやスマホからホームページ閲覧

近年、多く人が利用されている方法がインターネット検索です。パソコンかスマホからインターネットを使用した塗装業者を検索するには外壁塗装の後に地名もしくは地名の後に外壁塗装というキーワードで検索する方法が一般的です。

その後、気になる塗装業者のホームページなどを閲覧されてご確認できる方法になります。

②一括見積りサイトから一括見積り依頼

一括見積りサイトは外壁塗装をご検討されている方にその地域の塗装店などを紹介してくれるポータルサイトのことで、お住まいになられている地域や住宅の坪数などの比較的簡単な情報入力を行うことでポータルサイトが塗装業者を探してくれます。

価格や条件などを比較し、簡単に塗装業者を見つけることができます。

ただ一括見積りサイトには人気ナンバー1やオススメなどのお客様を惹きつけるようなキャッチコピーの文言が並べられているため、つい全てを鵜呑みしてしまいそうになりますが、一括見積サイトの情報が全て正確であるとは限りませんので注意が必要です。

また、一括見積りサイトに登録されますとしつこく業者への見積り依頼をり促されるというケースもあります。

このようなデメリットを把握したうえでご利用するようにしてください。

知り合いからの紹介(口コミ)

奈良の香芝市の株式会社ヨネヤの外壁塗装と屋根塗装の口コミ

外壁塗装をご経験された友人や知人、隣人の方がおられましたら積極的に情報を収集してみてください。

塗装業者の紹介というものはその塗装業者に満足していなければ知り合いの人に紹介することはありませんので良くない塗装業者を紹介されることはほぼありません。

口コミは塗装業者選びを行うだけではなく、紹介者の経験で外壁塗装をご検討する際に気を付けるべき部分や外壁塗装後に気づいた部分などがあれば外壁塗装を行う前にヒアリングなどされておくと非常に良いと思います。

チラシや広告

取っている新聞に入っているチラシや広告、街の看板などで業者を知ることがあります。

地域の方のポストにチラシを入れたり、地域の国道などに塗装業者の看板を出したりしている業者はほぼ地元企業が多いため、一度インターネットなどでその業者のホームページなどを調べてみると色々な会社の情報が分かるかと思います。

気になった塗装業者には最初に見積り依頼を行う

ホームページやチラシ、ご友人からのご紹介でこの業者ちょっと良さそうと感じましたら、まず見積りを依頼しましょう。

 

塗装業者の見積り依頼は2~3社に依頼するのがベスト

初めて外壁塗装をご検討される方でよくあることですが、相見積りの取りすぎです。

塗装業者選びを慎重になりすぎるあまり、複数社の相見積りを取りすぎてしまい結果、選択肢が多くなりすぎてしまい選ぶことができません。

最終的に価格のみの判断になってしまったり、営業担当が良かったといった根拠のない決定をしてしまうことが起きてしまいます。

相見積りとは複数の業者に同じ条件で見積りを提出してもらい、価格や諸条件を比較することをいいます。相見積りを取ることで塗装業者による価格差や工期などの違いを知れるため、確実に良い条件で契約を行うことができます。

また違う会社の営業担当者からそれぞれの意見を聞くことができ、業界の相場感も知ることができます。

塗装業者を比較しご検討後、一番信頼できる塗装業者を見極めるためには確かに相見積必要はであり1社だけの見積りで判断することはあまりよくありませんが、自分でも分からないくらいの複数社から見積りを取りすぎるのもまた最終的に混乱してしまう原因となりますのでおすすめしません。

ご自身で信頼できると思われた業者を2~3社に絞ってご依頼されることをおすすめします(^O^)!!

 

お電話のお問い合わせの際は『アウトレット売り尽くし』と一言頂けるとスムーズにご案内できます👍

ご来店の際も、イベントチラシをご持参ください🎵

チラシをお持ちでないお客様は『ホームページのイベントブログを見ました』とスタッフにお伝えください📞

外壁塗装・屋根雨漏り工事をお考えのお客様はこの機会が大チャンスです😋🎵

ぜひ、外壁塗装専門館へお問い合わせください✨

また、外壁塗装専門館はウイルス対策を徹底して営業しております。

☑スタッフマスク着用

☑検温の実施

☑アルコール消毒など

☑店内喚起

☑各テーブルクレベリンの設置

などなど、さまざまなウイルス対策徹底を行い、お客様に安心安全にご来場いただけるよう努めています(`・ω・´)✊

安心してご来店ください🏠🌠

皆様からのお問い合わせお待ちしております😍🎶

住所:福岡県北九州市八幡西区則松4丁目20-7

TEL:093-883-8848

営業時間:10:00~17:00

広島市 外壁塗装
外壁塗装・屋根塗装の事なら外壁塗装専門館へなんでもご相談ください🌠

お客様満足度96.8%・施工実績5,000棟以上🏠

福岡県北九州市、遠賀郡、中間市、直方市地域密着

外壁塗装・屋根塗装専門店ショールームopen

外壁塗装専門館自慢の《施工事例》を是非ご覧ください!

外壁・屋根塗装の塗装のお問い合わせはこちら

地域施工実績圧倒的No.1のショールームへの《来店予約》はコチラから!

☑ 話しを聞く

だけでもOK👌

☑ お見積もりだけでもOK👌

広島市 外壁塗装