塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

「北九州市」外壁塗装の下塗りについて 北九州市の外壁塗装専門館

塗装の豆知識現場ブログ 2021.07.21 (Wed) 更新

北九州市 ★八幡西区 ★八幡東区 ★若松区 ★中間市 ★遠賀郡の皆様こんにちは。

外壁塗装専門館 田中です。

 

今回は『外装塗装の下塗りについて』ブログ投稿していきたいと思います。

 

以前、お客様がショールームに来店された時に、

『下塗りって必要なの?二回塗りでお安くしますよ。と、他の業者に言われましたが・・・』

と、お客様に言われました。

最近流行りのDIYをされてるご家庭でも、あまり下塗りという作業は聞きなれませんよね?

しかし、よく聞いて下さい!!

外壁塗装では下塗りはとても重要なんです!!!

      もう1度言います。

 

外装塗装では下塗りはとても重要なんです。

北九州 外壁塗装専門館

 

 

 

外装塗装では基本三度塗りが行われます。

【下塗り→中塗り→上塗り】

北九州 外壁塗装専門館

北九州 外壁塗装専門館

下塗り塗装は、外壁面に初め塗る塗料なので、

その上から重ねて塗られる中塗りも上塗りも、

下塗り塗料の塗られ方で長持ち度が大きく変わってくるんです!!

例えば、下塗りに塗りムラがあったり、

塗る量が守られておらず薄く塗ってあった場合、中塗り・上塗りに良い塗料を使ったとしても、

塗装面の一番下である、

下塗りが塗られていなかったり剥がれやすくなっていれば

中塗りも上塗りも剥がれやすくなってしまう恐れがあるのです…。

 

このように、下塗りの工程は塗りの中でも最も大事な工程なんです!

いい加減にしたり、下塗りを行わないと塗装が剥がれてしまいますので、必ず丁寧に塗ってくれる業者にお願いしましょう。

 

外壁塗装専門館 ㈱心喜塗装では塗料を塗る前に塗装面を綺麗にするための高圧洗浄や

細かい補修をして塗料面を滑らかにする下地処理などの準備を行って初めて下塗りの工程が行われます。

 

 

 

 

ご相談があれば、是非、外壁塗装専門館にお越しください!

従業員一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

以前行ったイカが美味しかったなぁ。また行きたい!!(笑)

ソース画像を表示

ソース画像を表示

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

外壁塗装専門館 北九州市八幡西ショールーム

株式会社 心喜塗装(しんきとそう)

〒807-0831

福岡県北九州市八幡西区則松4-20-7

営業時間 10時~17時

TEL 0120-556-463

FAX 093-883-8849

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店心よりお待ちしております。

駐車場、キッズルーム、ございます。

コロナ対策として、他のお客様との接触を防ぐため電話、メールやHPでのご予約の

ご協力をお願いしております。

来店の際、マスクの着用、来店時の手指の消毒、検温にご協力お願い致します。

外壁塗装専門館 北九州八幡西ショールームは、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・防水工事 専門店です。
創業から21年以上、施工実績5000棟以上!!

福岡県北九州市の地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねて参りました。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。