塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【北九州市】人気カラー白について 北九州市の外壁塗装専門館

塗装の豆知識 2021.05.17 (Mon) 更新

北九州市 「八幡西区」「八幡東区」「若松区」「遠賀郡」

の皆様こんにちは!

外壁塗装専門館 事務・アドバイザーの 吉田です。

今回は外壁塗装に人気の白カラーについてご紹介していこうと思います!!

 

外壁塗装を決めると、次は、外壁の色選びになります。

次の塗装まで10年から20年もあり、また高額な金額のため

色選びは、失敗ができない、失敗したくありませんよね。

 

個性を全面的に出したいというお客様もおられれば、

ご近所様と調和が取れるよう悪目立ちは、避けたいとお客様の考えもそれぞれです。

素敵だなぁと思った理想の色が、我が家に合うとは限りません。

窓のサッシや玄関ドアは、塗ることが出来ないことが多く、

既存のサッシや玄関ドアに合う色を選ばないといけませんし、

家の形状によって、合う色合わない色が出てきます。

 

色々な色が選ばれるなか、やはり一番人気は、白になります。

白と言っても、白にもいろいろとあり、ベージュ系、グレー系、クリーム系など。

その中で、お客様のイメージ近い白を選んで頂けたら、失敗は、ありません。

屋根とサッシ、雨樋などの付帯部分を統一することで、

家の一体感が出て、すっきり現代的な雰囲気になります。

新築のような仕上がりに。

 

白色だと汚れが気になります、、、と言われることも多いですが、

近年のペンキは、汚れを雨水で流し落とす機能があるため

雨ジミの心配はあまりありません。

また、白色は、長年の経年劣化で起こるチョーキング現象がわかりにくく、

長年綺麗な外壁が保つことが出来る色でもあります。

 

またアクセントカラーを入れやすいため、アクセントカラーによって

リズム感が出て、遊び心も出しやすい色でもあります。

 

お住まいの形状など、バランスのいい配置を考えて

近隣との雰囲気の調和などを考慮し

素敵な納得するオシャレな外壁を目指しましょう😀

 

ショールームでは、カラーシミュレーションや施工事例などをご用意して

お待ちしておりますので、お気軽にご相談ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

外壁塗装専門館 北九州市八幡西ショールーム

株式会社 心喜塗装

〒807-0831

福岡県北九州市八幡西区則松4-20-7

営業時間 10時~17時

TEL 0120-556-463

FAX 093-883-8849

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店心よりお待ちしております。

駐車場、キッズルーム、ございます。

コロナ対策として、他のお客様との接触を防ぐため電話、メールでのご予約に

ご協力をお願いしております。

来店の際、マスクの着用、来店時の手指の消毒、検温にご協力お願い致します。

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・防水工事 専門店です。
創業から21年以上、施工実績5000棟以上

福岡県北九州市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねて参りました。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。