塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

原因の分からない雨漏りは一体なぜ起こるのか!? 北九州市八幡西区 外壁塗装専門館

塗装の豆知識 2022.06.20 (Mon) 更新

福岡県北九州市の外壁塗装&屋根雨漏り専門店の 外壁塗装専門館 吉田です👷!

いつも現場ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

外壁塗装専門館は地場に根差した地域密着の塗装会社として福岡県北九州市、遠賀郡、中間市、直方市で多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨

これからも地域の皆様により愛される会社を目指し、外壁塗装を通して地域社会に貢献していきますので宜しくお願い致します🙇

 

 

 

ここ何日間とっても天気が良く 家事がたくさんでき、スッキリしました。😁😁

今から雨の日が続き、ムシムシした日が続きますので、皆様お体に気を付けてお過ごしください!!

 

さて、本題へ、、、

強い雨が降った日に雨漏りするっといった症状はないでしょうか

 

雨漏りに気が付いたら早急に対策する事をお勧め致します

 

雨漏りを放っておくと、木材が腐り最終的には大掛かりな

工事をしなくてはいけないという事になりかねません

 

 

雨漏り 京都

 

 

原因の分からない雨漏りは一体なぜ起こるのか?

 

雨漏りは、外壁もしくは屋根の内部に雨水が侵入し天井や壁に雨染みもしくは

雨漏りすることをいいます。

 

 

雨漏りが起きる原因はご存知でしょうか??

 

長年住み続け、外壁塗装、屋根塗装のメンテナンスを怠り経年劣化によって雨漏りを起こした。

地震、台風などの自然災害によって雨漏りを起こした。

何らかの衝撃による損傷によって雨漏りを起こした。

施工不良「施工不良」「施工不備」によって雨漏りを起こした。

 

などが考えられます。

雨はいたるところから侵入する可能性があり侵入場所と雨漏りが起きている場所が同じとは限りません。

なので、雨漏りの原因を特定するのは難しいことがあります。

 

 

注意①:雨漏りを放置するのは危険

 

雨漏りが起きた時は修理工事が必要になります。

そのまま放置しておくとシミやカビの原因になることもあり、お掃除しても取れません。

また、木材が腐食し、もしくは鉄骨がサビて建物の寿命が短くなる場合があります。

そして建物の耐震性に影響が出てきます。

こうなってしまっては大変です、雨漏りは気づいた時に対策しましょう。

 

 

注意②:守りではなく漏水・結露の可能性もある

 

雨漏りしているのに、原因が見つからないときがあります。

そういった時は、漏水や結露が原因の場合があります。

水道料金が急に高くなったときなどは漏水の可能性が考えられるので専門業者に相談してみて下さい。

結露は、屋内と屋外に湿度差があるときに水蒸気が液状化する現象です。

十分な換気をするなどの結露対策を取りましょう。

 

 

いかがでしたか??

 

最近の雨で、「雨漏りしているので見に来てほしい」というご依頼をよく頂きます。

 

雨漏り修理を依頼する際は、まずは雨漏りの原因を明確にしましょう

 

そして、雨漏り修理は悪徳業者が非常に多い業界となっておりますのでお気を付け下さい

おすすめとしては地域密着の塗装専門店を探すのが近道ではないかと思います。

 

 

ご来店の際も、イベントチラシをご持参ください🎵

チラシをお持ちでないお客様は『ホームページのイベントブログを見ました』とスタッフにお伝えください📞

外壁塗装・屋根雨漏り工事をお考えのお客様はこの機会が大チャンスです😋🎵

ぜひ、外壁塗装専門館へお問い合わせください✨

また、外壁塗装専門館はウイルス対策を徹底して営業しております。

☑スタッフマスク着用

☑検温の実施

☑アルコール消毒など

☑店内喚起

☑各テーブルクレベリンの設置

などなど、さまざまなウイルス対策徹底を行い、お客様に安心安全にご来場いただけるよう努めています(`・ω・´)✊

安心してご来店ください🏠🌠

皆様からのお問い合わせお待ちしております😍🎶

住所:福岡県北九州市八幡西区則松4丁目20-7

TEL:093-883-8848

営業時間:10:00~17:00

北九州市 外壁塗装
外壁塗装・屋根塗装の事なら外壁塗装専門館へなんでもご相談ください🌠

お客様満足度96.8%・施工実績5,000棟以上🏠