外壁、屋根塗装工事の足場仮設工事
福岡県北九州市の外壁塗装&屋根雨漏り専門店の 外壁塗装専門館 吉田です👷!
いつも現場ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
外壁塗装専門館は地場に根差した地域密着の塗装会社として福岡県北九州市、遠賀郡、中間市、直方市で多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨
これからも地域の皆様により愛される会社を目指し、外壁塗装を通して地域社会に貢献していきますので宜しくお願い致します🙇
『足場』とは
外壁塗装工事での足場とは
建物の外周を囲うかたちで組み立て、その上で作業をする仮設スペースのことをいいます。
足場はなぜ必要?
作業員の安全確保
足場を設置する最大の目的は安全確保のためです。
足場があることにより、高所で作業員が態勢を崩しにくくなり、転落事故を防ぐことができます。
高所で作業を行う職人の安全を確保するため足場は欠かせないのです。
例えば
万が一現場で転落事故が発生してしまいました。
工事を依頼したお客様側の精神的な負担は相当なものになってしまうでしょう。
【 労働安全衛生法 】
2m以上の高所で作業をする場合には、足場の組立などの安全対策が義務付けられています。
住人の安全確保
安全確保は足場の上にいる作業員だけではありません。
足場の下を通る家の住人、家を出入りする知人、業者の人々も落下物による事故から守ることができます。
施工品質を保つため
外壁塗装の工事には高さの低い建物であっても、手の届きづらい箇所があります。
足場があることで職人さんの作業がしやすくなり、より丁寧な作業ができ品質の高い仕上がりにすることができます。
また安定した足場がなければ足元が不安定になってしまいます。
足元が不安定であるせいできちんと塗ることができず品質が落ちてしまうようではいけません。
そういった事態を防ぐためにも足場の設置は大切なのです。
飛散防止ネット(ネット養生)
足場を設置後は、飛散防止ネットを全体に張ります。
足場はネットの支柱としても利用し、足場の外周に張ります。
飛散防止ネットの役割
外壁塗装工事では高圧洗浄機による水洗いを行います。
その後、塗装に入っていくのですが、吹付での塗装はもちろんのこと、ローラー塗りだったとしても塗料の飛散は少なからず起きます。
飛散防止ネットを張ることにより、塗料や水の周辺への飛散を防ぐことができます。
飛散防止シートがない状態で塗装工事をして、近隣の住宅へ飛散してしまったら大変です。
ご近所に多大な迷惑をかけてしまいます。
さまざまなトラブルを避けるためにも、足場と飛散防止ネットの役割と重要性の理解をお願いします。
徹底対抗
地域一番の塗装専門店を目指します!!
お電話のお問い合わせの際は『徹底対抗 春の外壁塗装祭り』と一言頂けるとスムーズにご案内できます👍
ご来店の際も、イベントチラシをご持参ください🎵
チラシをお持ちでないお客様は『ホームページのイベントブログを見ました』とスタッフにお伝えください📞
外壁塗装・屋根雨漏り工事をお考えのお客様はこの機会が大チャンスです😋🎵
ぜひ、外壁塗装専門館へお問い合わせください✨
また、外壁塗装専門館はウイルス対策を徹底して営業しております。
☑スタッフマスク着用
☑検温の実施
☑アルコール消毒など
☑店内喚起
☑各テーブルクレベリンの設置
などなど、さまざまなウイルス対策徹底を行い、お客様に安心安全にご来場いただけるよう努めています(`・ω・´)✊
安心してご来店ください🏠🌠
皆様からのお問い合わせお待ちしております😍🎶
住所:福岡県北九州市八幡西区則松4丁目20-7
TEL:093-883-8848
営業時間:10:00~17:00
外壁塗装・屋根塗装の事なら外壁塗装専門館へなんでもご相談ください🌠
お客様満足度96.8%・施工実績5,000棟以上🏠
福岡県北九州市、遠賀郡、中間市、直方市地域密着
外壁塗装・屋根塗装専門店ショールームopen
☑ 話しを聞く
だけでもOK👌
☑ お見積もりだけでもOK👌
お問い合わせはこちら ✎