塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

店舗の外壁塗装で集客や知名度アップしよう!! 北九州市の外壁塗装専門館

塗装の豆知識 2021.09.21 (Tue) 更新

福岡県北九州市の外壁塗装&屋根雨漏り専門店の 外壁塗装専門館 田中です👷!

いつも現場ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

外壁塗装専門館は地場に根差した地域密着の塗装会社として
福岡県北九州市、遠賀郡、中間市、直方市で多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨

これからも地域の皆様により愛される会社を目指し、

外壁塗装を通して地域社会に貢献していきますので宜しくお願い致します🙇

 

店舗の外壁や屋根の色で購買意欲を高められる

色には人を惹きつける様々な効果があります。

その効果を利用することにより、お客様の購買意欲を高めることが可能になります。

業種によってお客様を惹きつける色が変わったり、客層によっても変わります。

お店のリニューアルやリフォームする際、塗装業者とよく相談したうえで塗装する色などを決めることが重要です。

【色が持つ印象】

①赤=情熱、行動、危険

②青=冷静、知的、静けさ

③黄=元気、若さ

④緑=穏やかさ、エコ、環境、植物

⑤茶=温かみ、大地、ヴィンテージ

⑥黒=高級感、威圧感

⑦白=清楚、フェミニン

色の持つ印象は様々違います。

また、白と黒を組み合わせることでモダンでシャープな印象を与えるなど単色では表現できない印象を与えることができます。

赤青黄などの原色は目立ちすぎるためお家などではそのまま使用することはほとんどありませんが、店舗などの外壁塗装ではお客様を惹きつけて印象を良くして売り上げアップに貢献できる色でもあります。

店舗のイメージに合う色選び

奈良の香芝市の株式会社ヨネヤの外壁塗装と屋根塗装の店舗の色選び

どんな高性能で綺麗な塗料を使用しても店舗のイメージをマッチしていなければ、お客様を惹きつけることができません。

それだけではなく、マッチしない色を店舗に塗装してしまうことで、何のお店かわからなくなったり、販売している商品の魅力が伝わらなかったり、最終的にお客様を不安にさせてしまうようなことが発生してしまいます。

例を挙げますと激辛料理を目玉商品にしている飲食店の外壁や屋根の色を落ち着いた青や白にした場合、料理の激辛さが伝えられず販売を促進する効果が出ません。

激辛料理を売りにしているお店なのに外壁や屋根を激辛からほど遠い青っぽい色にしてしまうとかなりの口コミやネットで評判にならない限り新規のお客様が来店するのは難しいでしょう。

売りにしている商品の真逆の色にして奇抜なイメージをつけるのではなく、店舗のコンセプトやターゲット層を絞り、テーマに従って色を考えることが重要です。

 

外壁塗装を行った店舗は注目される

奈良の香芝市の株式会社ヨネヤの外壁塗装と屋根塗装

外壁や屋根の塗装を行い生まれ変わった店舗は周囲の建物よりも目立つようになり、店舗の前を横切る車両や通行人の目に留まりやすくなります。

人が感じる印象は古かったお店が綺麗になっているという気付きやこんなところに飲食店があるなんて綺麗になってから気づいたなど元々、興味がなかった人も寄せ付けるようになります。

 

外壁や屋根を塗装することにより信頼される店舗へ

奈良の香芝市の株式会社ヨネヤの外壁塗装と屋根塗装の信頼されるお店

店舗の外装をリニューアルするということは資金的にも余裕があり、経営が安定しているということやこの先この場所で営業を続けていくという風に店舗の前を通る人やお店に行く人が思いますので信頼してもらえます。

また、外壁を塗装したことによって新しいサービスが期待できると思う人や内装も綺麗になっているのではないかなど期待している人もいるので、期待や好感度が高まるかもしれません。

 

色選びはプロに相談すること

 

外壁塗装を行う際には外壁塗装に詳しい塗装専門店やリフォーム業者、工務店、ハウスメーカーなどがありますが、おすすめは塗装専門店になります。

塗装専門店は塗装に特化していることはもちろんのこと、色選びの際などカラーシュミレーションや塗り板などで丁寧に色選びをエスコートしてくれます。

外壁塗装専門店を選ぶ際は業者のホームページなどで十分な知識と実績があるかを確認してから依頼するようにしましょう。

 

店舗の資産価値は外壁塗装で高められる

奈良の香芝市の株式会社ヨネヤの外壁塗装と屋根塗装の資産価値

店舗の外壁や屋根の塗装を行うと店舗の外観の雰囲気が変わるだけでなく、外壁の劣化箇所の修繕が行われたり、新しくて丈夫な塗料の塗膜が建物を保護してくれます。

外壁塗装を行うことで店舗の寿命が伸びて資産価値を高めることができます。

 

店舗の外壁塗装を行わないと・・・

外壁や屋根の塗装を店舗で行うことによって集客力がアップしたり、建物を保護できて長持ちできるメリットがありますが、外壁塗装を一度行うと100万円以上かかってしまうことが多いので費用が多くかかってしまいますし、塗装工事中は足場や養生ネットが店舗を覆うので営業が行いにくくなるので外壁塗装になかなか踏み込むことができず悩んでいるオーナーも少なくありません。

しかし外壁塗装を行わないまま長い年月が経つと補修箇所が増えてしまい、工事代金が高額になってしまったり、工事代金が高くなることにより店舗の利益が減ってしまったり、集客が減っていきます。

そうなると悪循環になります。

店舗の外壁塗装も定期的に行う必要があります。

 

お電話のお問い合わせの際は『秋の塗装感謝祭のチラシ見ました』と一言頂けるとスムーズにご案内できます👍

ご来店の際も、イベントチラシをご持参ください🎵

チラシをお持ちでないお客様は『ホームページのイベントブログを見ました』とスタッフにお伝えください📞

外壁塗装・屋根雨漏り工事をお考えのお客様はこの機会が大チャンスです😋🎵

ぜひ、外壁塗装専門館へお問い合わせください✨

また、外壁塗装専門館はウイルス対策を徹底して営業しております。

☑スタッフマスク着用

☑検温の実施

☑アルコール消毒など

☑店内喚起

☑各テーブルクレベリンの設置

などなど、さまざまなウイルス対策徹底を行い、お客様に安心安全にご来場いただけるよう努めています(`・ω・´)✊

安心してご来店ください🏠🌠

    

皆様からのお問い合わせお待ちしております😍🎶

住所:福岡県北九州市八幡西区則松4丁目20-7

TEL:093-883-8848

営業時間:10:00~17:00

広島市 外壁塗装
外壁塗装・屋根塗装の事なら外壁塗装専門館へなんでもご相談ください🌠

お客様満足度96.8%・施工実績5,000棟以上🏠

福岡県北九州市、遠賀郡、中間市、直方市地域密着

外壁塗装・屋根塗装専門店ショールームopen

外壁塗装専門館自慢の《施工事例》を是非ご覧ください!

外壁・屋根塗装の塗装のお問い合わせはこちら

地域施工実績圧倒的No.1のショールームへの《来店予約》はコチラから!

☑ 話しを聞く

だけでもOK👌

☑ お見積もりだけでもOK👌

広島市 外壁塗装