塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

塗装工事の費用を安全な方法で相場より安くするコツ 北九州市の外壁塗装専門館

福岡県北九州市の外壁塗装&屋根雨漏り専門店の 外壁塗装専門館 吉田です👷!

いつも現場ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

外壁塗装専門館は地場に根差した地域密着の塗装会社として
福岡県北九州市、遠賀郡、中間市、直方市で多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨

これからも地域の皆様により愛される会社を目指し、

外壁塗装を通して地域社会に貢献していきますので宜しくお願い致します🙇

 

やっと一面青空が見れて気分がいいです☺

こんな天気の中洗濯物を外に干すと帰ったらカピカピになってます(笑)🤣

 

そして、午前中は外壁塗装専門館の敷地内の草むしりをしました!!

コンクリートを突き破って出てきた雑草は強者でした💦

次の休みは自宅の草むしり頑張ります(笑)😭💦

 

それでは、、、

本日は費用を安全な方法で相場より安くするコツをお話ししようと思います!!

外壁塗装の費用を抑えようとすると、安い業者に依頼すると考える人が多いでしょう。しかし、価格の安さだけで業者を選ぶと手抜き工事をされるリスクが高くなります。

安全な方法で工事費用を相場より安くするには5つのコツがあります。

・訪問営業の業者は避ける

・相見積もりで優良業者を探す

・自社施工の会社に依頼する

・外壁と屋根を同時に塗装する

・コストパフォーマンスに優れた塗料を使う

8つのコツを使って工事をすれば費用を安くできるでしょう

訪問営業の業者は避ける

唐突に訪問してくる業者には、依頼しないようにしましょう。なぜなら、優良業者は待っていても依頼が来るため訪問営業をしていないからです。

訪問営業をする必要があるのは、評判が良くなくて営業をしなければ成り立たない業者だと考えられます。工事を依頼しても費用が後から増やされたり、満足な品質にならなかったりするでしょう。

 

相見積もりで優良業者を探す

複数の業者に同じ工事内容で見積もりを出してもらう方法が相見積もりです。相見積もりをすると業者を比較できるため安い優良業者を見つけやすくなります。

他社と比べて価格が離れすぎていないか確認

他の会社に比べて価格が安すぎる業者は手抜き工事のおそれがあります。相見積もりでは工事条件を揃えるため、他の業者よりも工事価格が3割以上安くなることは考えにくいです。

工事方法や使う材料が同じなのに価格に3割以上の差がある会社は、手抜き工事の危険があるため候補から除外しましょう。

工程ごとに費用が明確に記載されているか確認

外壁塗装には、足場の設置や養生といった数々の工程があります。優良な業者であれば工程ごとに費用を記載してくれます。

優良業者を探すのであれば、工程ごとに費用を記載していない 業者は候補から除外するとよいでしょう。

工程ごとに費用を記載していない例としては、「外壁塗装工事」といった項目ですべての工程をひとまとめにしている場合があります。

自社施工の会社に依頼する

外壁塗装の企業には以下の2種類があります。

  • 依頼を受けるだけで工事自体は下請け会社に任せてしまう「営業専門企業」
  • 依頼を受けて工事も自社でおこなう「自社施工企業」

「営業専門企業」の場合、仲介料として1〜3割の費用を抜いたあとに下請け業者に工事を委託します。

「営業専門企業」と「下請け業者」の2社分の利益を抜いた後の金額が実際の工事費となってしまい、工事の質が低下します。

「自社施工企業」であれば仲介料はかからないため、あなたが渡した金額から1社分の利益を差し引いた額が工事費となり、質は低下しません。

自社施工の会社はホームページを見て判別できる場合があります。ホームページに職人の写真が掲載されていれば自社施工の可能性が高いです。

また、ホームセンターやハウスメーカー、ゼネコンは「営業専門企業」のため、依頼するのは避けるとよいでしょう。

長期的なコストを削減するのなら、外壁と屋根を同時に塗装することをおすすめします。外壁のほかに屋根も塗装するため一時的には費用は増えますが、1度の工事で屋根も工事ができるため、別々で工事をするよりも足場を設置する費用を節約できます。

足場の設置費用は20万円ほどかかるため、長期的には工事費用を安くできます。

コストパフォーマンスに優れた塗料を使う

価格の割に長持ちする塗料を使えば長期的には工事費用を節約できます。おすすめの塗料は「シリコン塗料」です。

現在販売されているなかで、耐用年数と価格のコストパフォーマンスが特に高いと考えられています。

最もコストパフォーマンスが高いのは「ラジカル塗料」だと言われています。ただし、ラジカル塗料は登場して10年に満たない材料のため信頼性に疑問があります。確実性を考えるのならシリコン塗料が望ましいでしょう。

 

いかがでしたでしょうか?? 外壁塗装専門館では見積り無料で行っております。

お気軽にお問い合わせください!!

 

お電話のお問い合わせの際は『外壁塗装&屋根雨漏り 超大特価チラシ見ました』と一言頂けるとスムーズにご案内できます👍

ご来店の際も、イベントチラシをご持参ください🎵

チラシをお持ちでないお客様は『ホームページのイベントブログを見ました』とスタッフにお伝えください📞

外壁塗装・屋根雨漏り工事をお考えのお客様はこの機会が大チャンスです😋🎵

ぜひ、外壁塗装専門館へお問い合わせください✨

また、外壁塗装専門館はウイルス対策を徹底して営業しております。

☑スタッフマスク着用

☑検温の実施

☑アルコール消毒など

☑店内喚起

☑各テーブルクレベリンの設置

などなど、さまざまなウイルス対策徹底を行い、お客様に安心安全にご来場いただけるよう努めています(`・ω・´)✊

安心してご来店ください🏠🌠

皆様からのお問い合わせお待ちしております😍🎶

住所:福岡県北九州市八幡西区則松4丁目20-7

TEL:093-883-8848

営業時間:10:00~17:00

広島市 外壁塗装
外壁塗装・屋根塗装の事なら外壁塗装専門館へなんでもご相談ください🌠

お客様満足度96.8%・施工実績5,000棟以上🏠

福岡県北九州市、遠賀郡、中間市、直方市地域密着

外壁塗装・屋根塗装専門店ショールームopen

外壁塗装専門館自慢の《施工事例》を是非ご覧ください!

外壁・屋根塗装の塗装のお問い合わせはこちら

地域施工実績圧倒的No.1のショールームへの《来店予約》はコチラから!

☑ 話しを聞く

だけでもOK👌

☑ お見積もりだけでもOK👌

広島市 外壁塗装