塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

シロアリは怖い!!お得な無料キャンペーン行ってます! 北九州市の外壁塗装専門館

北九州市 「八幡西区」「八幡東区」「若松区」「遠賀郡」

の皆様こんにちは!

外壁塗装専門館 事務・アドバイザーの 吉田です。

 

今日も雨が降ったりやんだりですね💦

今週の日曜日も雨予報でした、、、

布団干したい、、、😭😭

また休日はコインランドリー行きになりそうです。。。(笑)

 

 

実際にシロアリ被害にあってしまう前に、予防対策をしておくことは、大切な住まいを守る上でとても重要なことです。

シロアリは、わたしたちの住む地面の中に潜み、餌としての木材を絶えず探し回りながら活動している生き物です。

“我々はシロアリの上に住んでいる”感覚が、基本的には大事であるといえるでしょう。

そのため、一度だけでなく定期的に予防を重ねていくことの必要性やメリット、業者に依頼する際の注意ポイントについてご紹介したいと思います。

シロアリ予防とシロアリ駆除は一体何が違う?そのメリットは?

まず、混同しがちなのが、「シロアリ駆除」との違いです。それぞれの作業工程を簡単に説明すると以下のようになります。

 

シロアリ予防(割安)

シロアリが発生しそうな場所を確認する。

シロアリが発生しそうな場所に薬剤を散布、もしくは設置する。

 

シロアリ駆除

被害箇所がどこにあるのか確認する。

実際に発生した箇所で駆除の処理を行う 。

被害箇所および、まだ被害が及んでいない場所へ薬剤を散布、もしくは設置する。

状況により被害場所の修理・復旧工事を行う 。

 

このように予防と駆除では作業工程がまず大きく違います。

すでにシロアリ被害にあっている駆除作業は、その被害程度により、かかる時間、要する技術、作業手間、処理範囲も変わるので、それらに伴って費用が決まっていきます。

さらにシロアリにひどく食害されてしまったところが、住宅の強度や見た目に関わる場合、その部分の取り換え、復旧(修繕リフォーム)も加わり、さらに割高になっていきます。

つまり被害にあってからその都度対処することは、その時の被害がひどかった場合、復旧費の分が上乗せされてくるため、想像以上の費用がかかる可能性を残します。

わたしたちが健康診断をして未然に病気に備えるのと同じように、被害にあう前に継続してシロアリ予防工事を行ったほうが長い目で見れば割安になる場合が多いのはこのためです。

 

外壁塗装専門館では安心してお住まい頂くために期間限定ご成約のお客様にシロアリ予防を無料で実施させて頂きます。

(税込110万円以上のご成約に限ります)

お気軽にお問い合わせください。

詳しくは外壁塗装専門館のチラシをご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

外壁塗装専門館 北九州市八幡西ショールーム

株式会社 心喜塗装

〒807-0831

福岡県北九州市八幡西区則松4-20-7

営業時間 10時~17時

TEL 0120-556-463

FAX 093-883-8849

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店心よりお待ちしております。

駐車場、キッズルーム、ございます。

コロナ対策として、他のお客様との接触を防ぐため電話、メールでのご予約に

ご協力をお願いしております。

来店の際、マスクの着用、来店時の手指の消毒、検温にご協力お願い致します。

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・防水工事 専門店です。
創業から21年以上、施工実績5000棟以上

福岡県北九州市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねて参りました。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。