塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

今回の雨で雨漏り、、、応急処置!! 後半 北九州市の外壁塗装専門館

北九州市 「八幡西区」「八幡東区」「若松区」「遠賀郡」

の皆様こんにちは!

外壁塗装専門館 事務・アドバイザーの 吉田です。

 

今日も曇りで今にも雨が降りそうな天気ですね💦

洗濯物が乾かないので昨日は夜乾燥機に行きました🤣

早く晴れて太陽で乾かしたいです😢😢

 

それでは本日は昨日の続き雨漏りの発生原因についてお話ししていこうと思います!!

 

雨漏りの発生原因は何?

では次に雨漏りの発生原因を見ていきましょう!

 

自然災害

台風などの自然災害によって、お家の一部が破損してしまい、そこから雨水が侵入し雨漏りが起こることがございます。

例えば、台風時の暴風で屋根材が破損し、そこから雨漏りが発生してしまうなどがこちらとなります。

この場合火災保険を使用して無料で補修できる可能性がございます。

経年劣化

外壁・屋根・それらに付随するコーキングなどは経年劣化いたします。

これらの劣化部分に台風などがきっかけとなり雨漏りが発生することもございます。

【経年劣化の症状】

・外壁のひび割れ

・外壁の欠損

・屋根材の割れ

・屋根材のずれ

・シーリングの割れ

・ベランダひび割れ      など

メンテナンスが不十分

壊れた箇所をそのままに放置している、掃除の頻度が少なく汚れたままなどメンテナンスが不十分な場合も雨漏りが発生する可能性がございます。

例えばベランダの排水溝にゴミが詰まったままになっていて雨漏りが発生してしまうなどがこれに当たります。

雨漏りの再発は選択する業者によって異なる

雨漏りは依頼する業者によって再発してしまう可能性がかなり変わります。

雨漏りは再発が起こりやすい

雨漏りは再発してしまうことが起こりやすい案件となります。

なぜかというと、雨漏りの発生原因を知るのはプロでも難しいからなのです。

そのため評判のいい信頼できる業者にお願いしましょう。

 

 

まとめ

今回は台風などの自然災害による雨漏りについてお話させていただきました。

いかがでしたか?

雨漏りはどのお家にも急に発生するリスクがありますので、ご注意を!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

外壁塗装専門館 北九州市八幡西ショールーム

株式会社 心喜塗装

〒807-0831

福岡県北九州市八幡西区則松4-20-7

営業時間 10時~17時

TEL 0120-556-463

FAX 093-883-8849

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店心よりお待ちしております。

駐車場、キッズルーム、ございます。

コロナ対策として、他のお客様との接触を防ぐため電話、メールでのご予約に

ご協力をお願いしております。

来店の際、マスクの着用、来店時の手指の消毒、検温にご協力お願い致します。

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・防水工事 専門店です。
創業から21年以上、施工実績5000棟以上

福岡県北九州市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねて参りました。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。