塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

「北九州市」 付帯部の塗装について   北九州市の外壁塗装専門館

塗装の豆知識 2021.06.14 (Mon) 更新

 北九州 外壁塗装専門館

北九州市 ★八幡西区 ★八幡東区 ★若松区 ★中間市 ★遠賀郡の皆様こんにちは。

外壁塗装専門館 田中です。

今日は外壁・屋根塗装以外の付帯部の塗装についてご説明致します。

付帯塗装とは、外壁塗装と屋根塗装以外の付帯部の塗装のことです。 

◎軒天◎雨樋◎破風・鼻隠し◎笠木◎雨戸◎戸袋◎水切り◎シャッターなどが付帯になります。

北九州市 外壁塗装専門館

北九州市 外壁塗装専門館

北九州市 外壁塗装専門館

北九州市 外壁塗装専門館

外壁や屋根を塗装する際には、この付帯部分が劣化しているとなかなか綺麗にみえません。
付帯部は、素材が木製や鉄製、塩化ビニール製などさまざまですが、塗装することで家の寿命を延ばすことに
つながります。
たとえば軒天の塗装の防水性が切れて雨漏りしたり、破風・破風板の劣化で塗料が剥がれて腐食するなど
放っておくと建物内部に悪影響をもたらします。
外壁と屋根を塗装すれば安心!ではなくて、付帯部の塗装をすることも重要です。

付帯塗装をするために足場をかけるのはもったいないので通常は外壁塗装・屋根塗装と合わせて付帯塗装を
行うのが一般的です。

Visual search query image

 

分からない事などございましたらお気軽にご相談下さい。

 

 

 

外壁塗装専門館は、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・防水工事 専門店です。
創業から21年以上、施工実績5000棟以上!!

福岡県北九州市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねて参りました。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

外壁塗装専門館では、外壁塗装、屋根塗装、防水工事、雨漏り工事を手軽に相談できる九州最大級の体験型ショールームがございます。

コロナ対策もしっかり対策しておりますので、お気軽にご相談下さい。

他のお客様と接触を防ぐため、電話かメールでご予約の上、御来店をお願いしております。

来店の際はマスクの着用、来店時の手消毒、検温のご協力も宜しくお願い致します。

ご不便おかけし申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

外壁塗装専門館 北九州八幡西ショールーム

 株式会社 心喜塗装(しんきとそう)

〒807-0831

福岡県北九州市八幡西区則松4-20-7

フリーダイヤル 0120-556-463

TEL 093-883-8848

FAX  093-883-8849

駐車場・キッズスペース完備しております。

従業員一同お待ちしております。